 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
_ノ乙(、ン、)_ 
2008.03.29.Sat / 09:17 
ひさびさにヒッソリ更新・・・

桁違いぐらいにお久しぶりでございますが
ラーラはじめ家族みんな元気に過ごしております

PCトラブルを事の発端としてすっかりブログと疎遠になっておりました(TдT)

愛用していた画像加工ソフトが使えない現状なので
写真がやや少なめになりますがまたポツポツやっていこうと思います


運命の手術-その後Ⅰ 
2006.09.04.Mon / 21:44 
はい、ラーラのお腹のガムテープ・・・じゃない
絆創膏をはずしました。

皮膚がかぶれるから今日はずすように指示があったから、ドキドキしながら取ろうとすると思ったより粘着力が強い
これは引っ張ると痛いよね、ラーラ。
私からさりげな~く逃げるし、お腹を隠す姿が笑える^^
遊びながらちょっとずつ、半日かけてはずした。

ああ~、やっぱり赤くなってるね




携帯写真でボケボケだけど記録としてアップ。
(え、デジカメ?まあそれは聞かないで><)

糸がピョンピョンって出てるのが見えるかな?

抜糸は1週間後。
それまでこのピョンピョンのままで過ごすのだけど
何かにひっかかったりしてツレたりしないか心配。
うちの中にカーペットはないから大丈夫かな?



運命の手術 
2006.09.03.Sun / 19:19 
9月2日、運命の(?)手術をうけた。もちろん私ではなくラーラが。
子供を産む道を断つ、犬人生を人工的に変えてしまう
「運命の手術」だと思えるのは私だけかな

いくつか論点がある去勢・避妊手術。
私達はラーラが我が家にくる前に、手術を受けることを決めていた。
(ラーラが来てから何回か迷ったりもしたけど・・・
よく耳にする「初ヒート前」が絶対的な目標だったから
無事クリアできてひとまず安堵

今日のラーラ。食欲もしっぽブンブンもヘソ天もいつも通りに戻って一安心

お腹のコートを刈られてますハズカシー  しかも絆創膏がガムテープみたい


2006.08.27.Sun / 22:42 
あんまり暑すぎてブログネタが発生しても更新する気力のなかったヘタレな私だけど
(前おきナガッ
今日はと~っても快適な場所でと~ってもシアワセな時間を過ごしてきた

ラーラと同じ'06年2月生まれのフラット3頭大集合
2006年2月会 in すずらん高原
みゆさんとこのあんずちゃんりおさんとこのバニラちゃん、そして我が家のラーラ

息子s
コマメな休憩でラーラは吐くことなく待ち合わせ場所へ着くとみゆさん&ダンナ様がもう到着していて、あんずちゃんのお散歩をしているのが見えたやっと会えるのねー
ラーラを車から降ろすとすぐにりおさん一家も到着して3ワンズがご対面~ 匂いを嗅ぎ合っこ&ガウガウして仲良く遊ぶ姿にかーちゃん涙が出たよ←それはウソ
初オフ会参加で適度な緊張と興奮(私がね)があったけど、あんずちゃん、バニラちゃんをナデさせてもらったりラーラとのバトルを見てたらリラックス まったりご挨拶できた

きっずBBQの荷物をとりにみゆさんちのコテージへ行くと森の中の別荘地で素敵なところだった~ 気温も湿度も快適でもう極楽 しばらく3ワンズを遊ばせたけど全然息が切れたり横ベロにもならず、ラーラは散歩のときとはすごい違いだった♪おまけに土に顔や体を擦り付けて「バニラちゃんみたいになりたいんだね~」てくらい茶色くなってたね。
この頃には子供同士も仲良くなってて、特にうちの息子くんはりおさんちの息子2くんにベッタリ(1枚目写真↑参照w)娘ちゃん同士も馬が合うみたいでずっとくっついてたね。

←脇を流れる小川で遊ぶ子供達


たくさん走り回ってほどよくガス抜きできたようなのでBBQ会場へ移動。
もう1組お客さんがいたからワンズは係留だけど大人しくできてヨロシイッ
060827-3.jpg

バニちゃんとあんずちゃんが仲良くバトル。ラーラはリードが届かず、向こう側でぼんやり^^

 ↓ ↓ ↓
060827-4.jpg

バトルが流れてきてラーラも仲間に入れた♪



うまうま^^


「お肉焼けたよ~!」
「はーい!!」

たくさん食べたね


060827-6.jpg

私達だってモグモグだもんっ

あんずパパさんに豪華なおやつをいただきましたありがとう!!


食べて遊んで、ちょっぴり飲んで 楽しい時間はあっという間に過ぎていくね。話には聞いたことあったけど初体験の焼きマシュマロに娘ちゃんとりょうちゃが見事にハマったり、隣でやってたスイカ割りに子供達が飛び入り参加してたり、たくさん思い出ができました♪

060827-7.jpg
なにをお話しているのかな?

(左)バニラちゃん
(右)ラーラ


みゆさん&ダンナ様、この機会を作ってくれただけでなく準備や手配までしていただいて本当にありがとう!!
りおさん一家の皆様、たくさんお話したりしつけのヒントをいただいたり、子供達も面倒見てもらってありがとう!!
ぜひまた会おうね
被害届-5 
2006.08.07.Mon / 22:59 
1.氏名          私よっ、ゆんちゃ!
2.被害に遭った日時  7日午前中
3.被害に遭った場所  リビングのソファ
4.被害に遭ったときの状況
    爪きり・ブラッシング・耳そうじをがんばって耐えたラーラを褒めていた。
    ソファの上で腹出し寝、尻尾フリフリのラーラに、フロアに座って頬ずりする私。
    喜ぶラーラの空を掻く前肢が私の左頬にヒット!→ガリッ!!
5.被害に遭ったものの状況
    私の頬に1本の引っ掻き傷。被害直後から患部はヒリヒリ。
   (参照写真は当日夜のもの)
責任とってよね!?

爪を切ったばかりだったのが悪かった。
ヤスリがけなんて無理だから爪に残った角がこんな傷を作ったんだね
あれぐらいのパンチはちょくちょく喰らってたもん。
跡残るかな~。責任とってもらうわよ、ラーラっ
まあ娘ちゃんの顔じゃなくて良かったよ<隣にいた

とんだアクシデントも↓こんな姿↓を見たら笑って許せちゃうのだ♪
かばええっ<バカ
タオルに抱きついて眠ってる・・・子供みたい(≧m≦)
でも顔はブチャ顔なんだよね(クリックでチェック!)
6ヶ月 おめでとう 
2006.08.05.Sat / 23:34 
今日でラーラは6ヶ月。おめでとう、ラーラ

入っちゃダメ?
生まれて半年が経ったのね~、しみじみ。
我が家でのルールも一通り覚えてくれたようだけど、悪知恵もちゃ~んと成長してるね

体もぐんと大きくなって、その分アクションも大きくなって、歯も全部大人の歯になって、長くなったマズルで振り返りざま、私の顔に「鼻パンチ」を喰らわしてくれるね。鼻血が出そうに痛いよ

そして人間の年齢に換算するともう息子くんと同い年ぐらいになったね。これから私の歳に追いついて追い越して、私の親の歳をも越すまでう~んと長生きしてね
(↑)今朝、お泊り保育から帰った息子くん。
ひと遊びしてシャワー浴びたらバタッと眠りに落ちた
ラーラ進入禁止区域の和室へ運んでおいたら・・・ラーラ、狙ってる 見守ってる
(私は前者だと思う

息子くんが寝てる間、りょうちゃが釣ってきた魚を捌いてた
(↓)左からキス(天ぷらに)・キス骨(素あげに)・ヒイラギ(煮魚に)
070805-7.jpg

(↓)大きさくらべ? よく見たら尻尾つかんでるじゃん、息子くん・・・
大きさくらべ

▽Open more.
2006.08.04.Fri / 10:05 
はあ~、8月ですよ。嫌だな~、暑いな~

アツイと言うと「初ペットホテル」のあと息子くんが熱を出し、なんと昨日まで引きずってしまった。ラーラが初外泊してたとき私達は海水浴。その疲れが出たのかな~と。
昨日はずっと平熱だったから5日ぶりのお風呂に入って今日から保育園に復活した。その保育園は今日「お泊り保育」・・・年長児が保育園でお泊りするイベントなんだけど、1週間ぶりの保育園。大丈夫かな?

無理しがちな時期ですがみなさんも体調に気をつけてくださいね

↓) ぐおー・・・こんな風に爆睡してくれるといいなあ。

これは昨夜のラーラ。前からずっと疑問だったんだけど、犬のおヘソってどこにあるの??


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆんちゃ

Author:ゆんちゃ
■ラーラ■
フラットコーテッドレトリーバー(♀)'06/2/5生

■娘ちゃん■
人間(♀)'97/3生

■息子くん■
人間(♂)'00/9生

■りょうちゃ■
ボス(♂)中身たぶん魚

■ゆんちゃ■
管理人(♀)無意識系天邪鬼

敬称は付けずに「ゆんちゃ」と呼んでくださるとオツです♪

なんにちめ?
いくつになったの?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

mixiのペット版みたいなの。8月から完全招待制に。 登録するなら今!?
私は可愛いイラストに釣られてまずは登録だけ。('06.07up)
犬を愛し、大切にする人々の為のSNS


ラーラも登録させてもらいました。今年は「目標達成」になるといいな!
365カレンダー

* special thanx
CopyRight 2006 FLAT-MODE All rights reserved.
