「住」 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
姿を消す 
2006.06.22.Thu / 11:29 
ふとリビングを見渡すとラーラがいない。
窓際、テーブルの下。いつもの廊下にもいない。

ラーラッ、どこ!?
侵入禁止区域に入っていたずらしてるかも?
ひょっとして危ないことになってないかしら?
もしかしてどっかから脱走した?

なーんて最初の頃は焦ったけど今はもうわかるよ!
(写真をクリック!)
どこっ!?

わからないんだよね~、このバリケンの色。
快食快眠快便 
2006.05.21.Sun / 21:48 

一夜があけた 

昨夜はラーラも私達もお疲れだったからか、予想していた夜鳴きはなかった(聞こえなかった?)し、今朝も騒ぐことはなかった。

でも私達が起きれば騒ぎ始めたし、ハウスの中でしっこしちゃってたし、予想していたとおりのこともあった。

私が驚いたのは、進入禁止区域(DK、和室)を数回教えただけで入らなくなったこと。それから夜以外のおしっこは失敗がまだないこと。すごい
うんPは失敗させちゃったけど、現場は同じ場所だったから、しそうな時はそこをマークして成功へ導いていきたいところだなあ、うんうん

そんなこんなでお天気が良かったから少し庭で日光浴をさせてみた
例の芝生がマダラに茂っている初めての庭。ラーラは最初戸惑っているみたいだったけどちょっとずつ歩き回り始め、ちょっとはしゃいでみては座り込んで休憩といった感じだった。

芝生の主↑はデレデレ。
ほんの数分だったけど楽しんでもらえたかな<ラーラにね


* テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット *
環境づくり? 
2006.05.07.Sun / 00:27 
ラーラのトイレ用サークルを見に近所のホームセンターへ行ったらコルクタイルが安くなっていた。30cm四方のが1枚98円だって(元値はプラス30円ぐらい)。ひとまず6畳分(18枚で1畳分)購入。あとペット用消臭ビニールカーペットがメーター売りしていたからトイレの下に敷く用に勢いで購入。


↑ ドーン!これで3畳分



↑ タイル敷きに子供達夢中!!


↑ こちらトイレ予定地。モンステラ(観葉植物)はたしか犬に有害だったような気が・・・ラーラが来る前に移動させなくちゃね

↓ んで敷き終わったところ。子供達がおくつろぎ~


着々とお迎え準備が進んでいるんであります。ラーラ、待ってるよ~
ブログ はじめよう 
2006.04.23.Sun / 23:27 
勢いで始めたけど・・・いつまで続くかね~とか言わない、ソコッ!

ダンナが庭のレイアウトとかも深く考えず、庭一面に芝を張った。

ラーラが来たらあっという間に剥がされちゃうのに・・・
「それはそれでいいの」らしい。

でも芝はり、お手伝いしたけど足腰すんごい痛いんだよ。
これで枯らされるのはツラいっ
* テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆんちゃ

Author:ゆんちゃ
■ラーラ■
フラットコーテッドレトリーバー(♀)'06/2/5生

■娘ちゃん■
人間(♀)'97/3生

■息子くん■
人間(♂)'00/9生

■りょうちゃ■
ボス(♂)中身たぶん魚

■ゆんちゃ■
管理人(♀)無意識系天邪鬼

敬称は付けずに「ゆんちゃ」と呼んでくださるとオツです♪

なんにちめ?
いくつになったの?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

mixiのペット版みたいなの。8月から完全招待制に。 登録するなら今!?
私は可愛いイラストに釣られてまずは登録だけ。('06.07up)
犬を愛し、大切にする人々の為のSNS


ラーラも登録させてもらいました。今年は「目標達成」になるといいな!
365カレンダー

* special thanx
CopyRight 2006 FLAT-MODE All rights reserved.
