ルール の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
叱る難しさ 
2006.07.11.Tue / 23:52 
暑さ、というか湿気で頭がどうにかなっちゃいそうな毎日、
きっとラーラの頭もどうにかなっちゃってるんだと思いたい今日このごろ。


突然の事があったとき、すぐ反応できるタイプとそうでないタイプの人間がいると思う。

ちょっと庭に出てふっと家の方を見たら、和室(侵入禁止)の窓からラーラの顔が・・・

お風呂から出た瞬間、洗面所(進入禁止)の私の足元にラーラの姿が・・・

私といえば不意をつかれて「あ・・・」としか言えず、その間にラーラはスタコラサッサ~
後を追って叱るのはよろしくないと知りつつ「ゴルァ~!」

私は後者でした。子供を叱るほうがある意味楽かも。言葉通じるもん。
叱るタイミングって難しい・・・

ここが好きナノ
ラーラの好きな場所「カーテンの下」で惰眠を貪る図・・・目がコワイ!(クリックでどうぞ)
(写真は本文とは関係ありません)
ハウスでうんP 
2006.06.26.Mon / 21:17 
今日は梅雨らしく雨

なにもこんな日にっていう話なんだけど、
最近サボりがちだった「ハウスで過ごさせる」を
今日の午後、ラーラに課した。

朝ごはんのあとのトイレも大小済ませてすぐだし、
次のごはんまでちょうどいい時間&タイミングだと思って。

でも甘かった 
さっきあんだけうんPしたのになんでまた出るの?
普段フリーにしてるときならまだ次のうんPまで間があるはずなのに。

・・・って、それは人間の都合というか感覚なんだろうなあ。

雨のあがっているあいだに外で解体洗浄。
でも日差しがないからジメッとしてまだ残臭が・・・あう~

悩みの種なのはこれが夜の就寝、留守番、日中のハウスタイムとに
ほぼ毎回、発生することです。
2006.05.27.Sat / 22:02 
ラーラがやってきてはや1週間。
たった1週間でも目に見えて大きくなった(気がする)ぞ。
試しに体重を量ってみたら7㎏ちょっと。快食快便で順調そうですな♪

この1週間といえばラーラのおトイレ事情に奮闘してきた。
「しそうな時トイレに入れて、用が足せたら思い切り褒めて出してあげる」
これが難しいんだなー。

なんとかうんPもトイレでさせねばと目を光らせていたら光りすぎたみたいで、最初はできていたしっこもトイレでしなくなっちゃった。トイレで閉じ込めたような形になったことでラーラがトイレを嫌いになったのかも

そこで路線を変えて、失敗するならそれでもいいやと。
でも他所でしそうな気配を感じたら「ラーラ♪」と呼び便意から気を逸らさせ、こっちへ来たらうんと褒めまくる。それでも失敗したらさっさと片付けて、そこに新聞紙を広げて置いておく。
こんなことを繰り返していたら部屋中新聞紙だらけになったけど、トイレでしてくれるようになりました~~~っ

夜中のトイレは我慢できずハウスでしていることが多いけど(しかも食糞)・・・それはまあそのうちに、ね。

* テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆんちゃ

Author:ゆんちゃ
■ラーラ■
フラットコーテッドレトリーバー(♀)'06/2/5生

■娘ちゃん■
人間(♀)'97/3生

■息子くん■
人間(♂)'00/9生

■りょうちゃ■
ボス(♂)中身たぶん魚

■ゆんちゃ■
管理人(♀)無意識系天邪鬼

敬称は付けずに「ゆんちゃ」と呼んでくださるとオツです♪

なんにちめ?
いくつになったの?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

mixiのペット版みたいなの。8月から完全招待制に。 登録するなら今!?
私は可愛いイラストに釣られてまずは登録だけ。('06.07up)
犬を愛し、大切にする人々の為のSNS


ラーラも登録させてもらいました。今年は「目標達成」になるといいな!
365カレンダー

* special thanx
CopyRight 2006 FLAT-MODE All rights reserved.
