祝!(?) の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.08.27.Sun / 22:42 
あんまり暑すぎてブログネタが発生しても更新する気力のなかったヘタレな私だけど
(前おきナガッ
今日はと~っても快適な場所でと~ってもシアワセな時間を過ごしてきた

ラーラと同じ'06年2月生まれのフラット3頭大集合
2006年2月会 in すずらん高原
みゆさんとこのあんずちゃんりおさんとこのバニラちゃん、そして我が家のラーラ

息子s
コマメな休憩でラーラは吐くことなく待ち合わせ場所へ着くとみゆさん&ダンナ様がもう到着していて、あんずちゃんのお散歩をしているのが見えたやっと会えるのねー
ラーラを車から降ろすとすぐにりおさん一家も到着して3ワンズがご対面~ 匂いを嗅ぎ合っこ&ガウガウして仲良く遊ぶ姿にかーちゃん涙が出たよ←それはウソ
初オフ会参加で適度な緊張と興奮(私がね)があったけど、あんずちゃん、バニラちゃんをナデさせてもらったりラーラとのバトルを見てたらリラックス まったりご挨拶できた

きっずBBQの荷物をとりにみゆさんちのコテージへ行くと森の中の別荘地で素敵なところだった~ 気温も湿度も快適でもう極楽 しばらく3ワンズを遊ばせたけど全然息が切れたり横ベロにもならず、ラーラは散歩のときとはすごい違いだった♪おまけに土に顔や体を擦り付けて「バニラちゃんみたいになりたいんだね~」てくらい茶色くなってたね。
この頃には子供同士も仲良くなってて、特にうちの息子くんはりおさんちの息子2くんにベッタリ(1枚目写真↑参照w)娘ちゃん同士も馬が合うみたいでずっとくっついてたね。

←脇を流れる小川で遊ぶ子供達


たくさん走り回ってほどよくガス抜きできたようなのでBBQ会場へ移動。
もう1組お客さんがいたからワンズは係留だけど大人しくできてヨロシイッ
060827-3.jpg

バニちゃんとあんずちゃんが仲良くバトル。ラーラはリードが届かず、向こう側でぼんやり^^

 ↓ ↓ ↓
060827-4.jpg

バトルが流れてきてラーラも仲間に入れた♪



うまうま^^


「お肉焼けたよ~!」
「はーい!!」

たくさん食べたね


060827-6.jpg

私達だってモグモグだもんっ

あんずパパさんに豪華なおやつをいただきましたありがとう!!


食べて遊んで、ちょっぴり飲んで 楽しい時間はあっという間に過ぎていくね。話には聞いたことあったけど初体験の焼きマシュマロに娘ちゃんとりょうちゃが見事にハマったり、隣でやってたスイカ割りに子供達が飛び入り参加してたり、たくさん思い出ができました♪

060827-7.jpg
なにをお話しているのかな?

(左)バニラちゃん
(右)ラーラ


みゆさん&ダンナ様、この機会を作ってくれただけでなく準備や手配までしていただいて本当にありがとう!!
りおさん一家の皆様、たくさんお話したりしつけのヒントをいただいたり、子供達も面倒見てもらってありがとう!!
ぜひまた会おうね
6ヶ月 おめでとう 
2006.08.05.Sat / 23:34 
今日でラーラは6ヶ月。おめでとう、ラーラ

入っちゃダメ?
生まれて半年が経ったのね~、しみじみ。
我が家でのルールも一通り覚えてくれたようだけど、悪知恵もちゃ~んと成長してるね

体もぐんと大きくなって、その分アクションも大きくなって、歯も全部大人の歯になって、長くなったマズルで振り返りざま、私の顔に「鼻パンチ」を喰らわしてくれるね。鼻血が出そうに痛いよ

そして人間の年齢に換算するともう息子くんと同い年ぐらいになったね。これから私の歳に追いついて追い越して、私の親の歳をも越すまでう~んと長生きしてね
(↑)今朝、お泊り保育から帰った息子くん。
ひと遊びしてシャワー浴びたらバタッと眠りに落ちた
ラーラ進入禁止区域の和室へ運んでおいたら・・・ラーラ、狙ってる 見守ってる
(私は前者だと思う

息子くんが寝てる間、りょうちゃが釣ってきた魚を捌いてた
(↓)左からキス(天ぷらに)・キス骨(素あげに)・ヒイラギ(煮魚に)
070805-7.jpg

(↓)大きさくらべ? よく見たら尻尾つかんでるじゃん、息子くん・・・
大きさくらべ

▽Open more.
2006.07.29.Sat / 23:46 
昨日、今日と2日間、またまた日本海へ。
だけど今回はお泊りでペット不可の宿。よってラーラは初めてのペットホテルにお泊り。

「おでかけするの?」
初めての自宅外でのお泊りだから一緒にいて様子を見たかったけど・・・ りょうちゃが当ててくれたお宿で選べなかったから仕方がない。これも何かの巡り合わせじゃ!と、ペットホテル探しをしたのが10日ほど前。

そして7月28日金曜日、いつもと違う何かを察したようでラーラも朝から落ち着かない。


↑車にすんなりと乗り込んで外を眺めるラーラ。

お世話になるのは隣町にある「テディと梅」というお店。

実は「○○県 ペットホテル」でググりヒットしたYahoo!電話帳の中から、家から近いということで見つけた何とも行き当たりばったりな感じなんだけど・・・ないんですよ、近くにペットホテルが(小型犬オンリーのホテルはあった)。

実際にお店へ行ってみて店員さんといろいろお話させてもらって、看板犬のテディくん達と戯れ、いただいたチラシに書いてあった店長の和美さんのポリシーを読んで「ここに決めよう!」と迷いが吹き飛んだ感じ。・・・迷いというのは、ラーラの預け先が決まらなかったらお宿をキャンセルしようと思っていたこと(ぼそっ) お店のHPがあることをチラシを見てから知り、りょうちゃにHPと実際にお店を見てもらって予約を済ませたのであった<慎重すぎ

で、いよいよしばしのお別れの時が来た(・_・、)グスン
息子くんはこの時初めて来店したから看板犬テディくんはじめたくさんのシーズー達に夢中。
ラーラに?テディくん達に?後ろ髪を引かれながらお店を後に・・・
しばしお別れ
↑ちょっとの間オスワリでこっちを見てから、
 お店のお姉さん達に導かれて大人しくお店へ入るところ


で、今日のお迎え。
お店のデッキでまったりくつろいでいたのかな?
↓こちらを凝視&キューキュー鳴き。ああ、覚えていてくれたのねっ<大げさ
再会
お預かり中は元気で、他のお客さんにも愛想を振りまいて撫でてもらったらしく「人も犬も大好きなんですね」と言ってくれた。テディくん達とも上手くやっていたそうで一安心。


ひゃっほー!

帰宅後、庭に放牧
跳ね馬(うさぎ?)状態でうまく撮れないよ

シャンプーも頼んでおいたので耳に可愛いピンクのリボンを付けてもらっていた。それを撮りたかったけど・・・ リボンをしてもお転婆は変わらないよねぇ

(クリックで別写真へ。チラッとリボンが見えるかな?)


そのリボンを 狙っている のがこの人!


  ↓↓ ↓↓ ↓↓


爆睡
娘ちゃん「ねーねーこのリボン、いつとるの?

慣れない場所で疲れたのか、はたまたハッスルしすぎたのか。家に入って一通り遊んだらもう爆睡!こんな風に触られるとすぐ場所変えするのに全然起きないの。

「よく寝てるねぇ・・・」なんて一緒に撫でてると、あれ??
なんと左足内側に傷ができていた。えーっ、一体いつ?

傷が・・・
↑この図に息子くんとラーラの関係がよ~く現れていると思う
(クリックでアップ・・・ちょっと遊んで落書きつき)

ラーラを引き取る直前にシャンプーをしてもらったので、それまでに怪我していたらトリマーさんが気付いたはず。ということはシャンプー後だと思われる。帰りの車内。庭で走り回っていたとき。怪しいのはこの2つかな~。傷も乾いているし普通に歩いてるし特に舐めてもいないからこのまま放置することに。

と、こんな感じでラーラの初、ペットホテル体験は終わった。
こんなに長々ダラダラ書いちゃって・・・ 
ここまでお付き合いくださった方、どうもありがとうございました



ふた月 +1日 
2006.07.21.Fri / 22:52 
ラーラが我が家へやってきてふた月・・・と1日が経ちました
なんでプラス1日? ・・・忘れてたんです、昨日・・・キャー

最近のラーラは慣れなのか知恵がついてきたのか、だんだんとイタズラが増えてきた。
ときどきヘソ天や、体の一部をちょっとだけくっつけて寝るようになった
ちょっとは慣れてくれてるのかしらと嬉しくなるわん

(↓)活動し始めたカブトムシを初観察したよ(昨夜) 


日にちは変わって今日も雨。
しかも朝から来客があって、室内リード着用状態だったラーラ。
お客さんに挨拶へ行きたそうだったけど、背広着用のお客さん達だったから
あまり近寄らせるわけには参りませんのじゃよ、ラーラ。
ってことでフラストレーションが溜まってお昼前にはもうジッとできない

仕方がないから雨が小降りになったとき庭に出してあげた。
爆走しまくって うんPして クンクンして ゴロゴロして
お客さんが帰る頃には全身グッショリ。

りょうちゃ 「おーい、シャンプーするぞー」
5ヶ月 おめでとう 
2006.07.05.Wed / 22:04 
今日でラーラは5ヶ月。おめでとう、ラーラ

歯の生えかわりとともに成長を感じるのは毛!<コートと言え
うちに来た頃は、赤ちゃんの毛なのか細くてクネクネした毛がモワモワ密集していたけど、尻尾の方からだんだんまっすぐで光沢のあるしっかりした毛に生え変わってきた。今は黒光りするコートが素敵っ
歯がカユイのっ
「奥歯がカユイっす!」

そしてまだヘソ天では寝てくれないけどだんだんと人間にくっついてくる時間が増えた。
それが顕著に現れてるのはズバリ、息子くん。
息子くんがソファに寝転んでいるとラーラが一緒に寝そべる。
ああ、うらやましいぞ
にいちゃんがすきっ♪
でも二人?の間には問題もあって、ラーラが息子くんにじゃれ過ぎたり甘噛みしたり
息子くんにも原因があるので主にそこから指導している最中

まだまだ5ヶ月のパピパピなんだねぇ~・・・パチリ
おすまし?
(↑クリックで少し涼しく・・・?)
* テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット *
これが海! 
2006.06.24.Sat / 21:24 
ラーラに海を見せに行ってきた。

・・・というのはイイワケで
海のない県に住み始めたから、私が海、見たかったんだなー。
りょうちゃは竿、ふりたかったんだなー(きっと)。
ラーラは我が家に来たとき以来のロングドライブ。
国道で休憩しながらのんびり行ったけど2回のゲ○
でも車ギライにはなっていないようなのでホッ

(下)初めての海。最初はちょっとオロオロ。
ドキドキ

だけどそこはレトリーバー。
すぐに慣れて水に入り嗅覚フル活動!
鼻に海水入っちゃうよ~

引いていく波が自分に向かってくるように見えるのか
後ずさりしながらだんだん深い方へ下がっていく・・・
おもしろいから付き合ってあげたかったけどそこまで水に入る準備をしてこなかったので断念。
ロングリードを買っておけばよかったな




ごろん
(上)砂に体をこすりつけながらゴロンゴロン
(下)温泉じゃないよ・・・(クリックで別写真)
ぷはー!?

行ったのは水晶浜@福井県若狭湾 ・・・美浜原発のすぐ南。
すごく水がきれいで久々の日本海に感動
セーシュンじゃのう?

思い出に足あとペッタン
すたんぷ!
帰りはゲ○疲れと遊び疲れでグッスリ眠ってくれました、チャンチャン♪
ひと月 
2006.06.20.Tue / 11:04 
ラーラが我が家にやってきて一ヶ月が経ちました~パチパチ

知らない人達に、慣れない場所へ連れてこられたと思っていただろうラーラ。ここが我が家だと思うようになってくれたんだろうか・・・

ひと月記念ということでラーラの一日を追ってみることにしました。

まずこれ(下) 午前中のラーラ の図
だら~
朝ごはんから子供達のバタバタまでを終えるとほとんどこんな感じで過ごしている。
そこ、ジャマなんだけど~
手前の部屋は進入禁止区域だからいつもここでこちら(DK)の様子を伺ってます

あれ、尻尾がお股に挟まってますね・・・。今もここでこんな風に寝そべってて、尾股挟みはしていないけどダランと下がってる。リラックスできていないのかな。

ここでもだら~
昼すぎのラーラ


って、ちょっと位置が変わっただけじゃん。
しかも両耳共めくれてるし(見にくいですが)

この後ごはんの用意を始めるわけですが、
ちゃ~んと起きてくるんですよ。

暑くなっても食欲が落ちないのがありがたいです♪


続きは長くなるので折りたたみマース!
(↓ click here)
▽Open more.
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆんちゃ

Author:ゆんちゃ
■ラーラ■
フラットコーテッドレトリーバー(♀)'06/2/5生

■娘ちゃん■
人間(♀)'97/3生

■息子くん■
人間(♂)'00/9生

■りょうちゃ■
ボス(♂)中身たぶん魚

■ゆんちゃ■
管理人(♀)無意識系天邪鬼

敬称は付けずに「ゆんちゃ」と呼んでくださるとオツです♪

なんにちめ?
いくつになったの?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

mixiのペット版みたいなの。8月から完全招待制に。 登録するなら今!?
私は可愛いイラストに釣られてまずは登録だけ。('06.07up)
犬を愛し、大切にする人々の為のSNS


ラーラも登録させてもらいました。今年は「目標達成」になるといいな!
365カレンダー

* special thanx
CopyRight 2006 FLAT-MODE All rights reserved.
