スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
散歩から学ぶこと 
2006.06.30.Fri / 22:33 
今日は雨でちょっと涼しかったし、
予報からしてまたいつ雨が降り出すか分からない空模様だったから、
雨の切れ間(15時すぎ)に思い切って散歩へ出た。

だけどやっぱり異常な湿度に汗がダラダラの私。
平気そうに見えたラーラもしんどいのか初めて自分から地面に座り込んだ。

ヒンヤリ~
↑アスファルトに水が残る木陰で休憩

とはいってもまだちょっと歩き足りないしラーラにも余力ありそうだったから、
以前から気になっていたルートを目指すことに
今思えばこれがいかんかった!


そのルートは住宅街を突き抜ける1本の道(南北)。
カフェのある地点までは行ったことがあったけどその先は未知なる道。
住宅街だしどうせ碁盤の目のようになっていて、適当な所で既知の通りへ抜ける横道(東西)があるだろうと・・・
思うよね?  それが甘かった!

行けども行けどもあるのは行き止まりの横道ばかり!
通りから見ても通じていないのが分かったからそこへ進入することはなかったけど・・・
すぐそこにあるであろう既知の通りへどうやっても抜けられない地獄とは恐るべし、田舎道!!

あ~つ゛~い~っ
すごく進んだのか大した距離じゃなかったのか分からないけど、
Uターンしたその道はすごく長く感じた。

その途中またラーラが自分から木陰に座り(ヘタリ?)込んだ
また歩き出すまでに時間がかかった。

←上と同じような写真だけど全然違う状態

ああゴメンよ~。
暑い時期に冒険するべからず だね。
・・・この散歩に子供達が一緒じゃなくて本当に良かった。
もし一緒だったら・・・ゾゾーッ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

お疲れ様ですー。
ワンコの散歩の時ってついつい冒険してしまいますよね。
私も夜遅くに住宅街を散歩しているときに道のルートに挑戦したのですが、案の定道に迷って、半分泣きそうになりながら、知っている道を見つけたときは安堵した記憶があります。
まあでもそのときは春で涼しかったから良かったのですが、今みたいに暑いと・・・考えたくないですね。
最近、散歩コースがお決まりになっているので、そろそろ新しい散歩コースを開発したいです。

よすふくさん
ありがとうございます~><
本当にひどい目にあいました。夏は慎重に散歩道選びをしないといけないと、横でブサ顔で寝ているラーラを見ると今でも反省です。

よすふくさん、夜中の迷子ですか!コワいですね~><
うちは家の周りが真っ暗なので余計にコワさ倍増だー!!
新しい散歩ルート、またおもしろい発見があったらご披露してくださいね♪

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*散歩から学ぶこと* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆんちゃ

Author:ゆんちゃ
■ラーラ■
フラットコーテッドレトリーバー(♀)'06/2/5生

■娘ちゃん■
人間(♀)'97/3生

■息子くん■
人間(♂)'00/9生

■りょうちゃ■
ボス(♂)中身たぶん魚

■ゆんちゃ■
管理人(♀)無意識系天邪鬼

敬称は付けずに「ゆんちゃ」と呼んでくださるとオツです♪

なんにちめ?
いくつになったの?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

mixiのペット版みたいなの。8月から完全招待制に。 登録するなら今!?
私は可愛いイラストに釣られてまずは登録だけ。('06.07up)
犬を愛し、大切にする人々の為のSNS


ラーラも登録させてもらいました。今年は「目標達成」になるといいな!
365カレンダー

* special thanx
CopyRight 2006 FLAT-MODE All rights reserved.
