スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
叱る難しさ 
2006.07.11.Tue / 23:52 
暑さ、というか湿気で頭がどうにかなっちゃいそうな毎日、
きっとラーラの頭もどうにかなっちゃってるんだと思いたい今日このごろ。


突然の事があったとき、すぐ反応できるタイプとそうでないタイプの人間がいると思う。

ちょっと庭に出てふっと家の方を見たら、和室(侵入禁止)の窓からラーラの顔が・・・

お風呂から出た瞬間、洗面所(進入禁止)の私の足元にラーラの姿が・・・

私といえば不意をつかれて「あ・・・」としか言えず、その間にラーラはスタコラサッサ~
後を追って叱るのはよろしくないと知りつつ「ゴルァ~!」

私は後者でした。子供を叱るほうがある意味楽かも。言葉通じるもん。
叱るタイミングって難しい・・・

ここが好きナノ
ラーラの好きな場所「カーテンの下」で惰眠を貪る図・・・目がコワイ!(クリックでどうぞ)
(写真は本文とは関係ありません)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

誰にも見られてない時は「進入禁止エリア」なんて
あってないものですね。。。
うちは、上手に「進入禁止」を教えられなかったので
扉が閉まって入れない=進入禁止です。
なので、扉を開いていると・・・フリー。。。o(TヘTo)
恥ずかしいお話です。。
扉を開けられるようになったらどうしよう。。。
ラーラちゃんも怒られるのわかってやってるん
でしょうね。
なので少々時間たってても大丈夫じゃない?!
うちも、机の上のものとっては、キャッキャ
走り回ってますから。。。取り返してみればぁ~って!
悪い事したときも、「やっちゃいました」って顔してるし。。

みゆさん
やっぱり分かってるんですよね、起こられてるの。
なんかラーラの表情を見てるとね~、分かってないのかと思える時があるんですよ。
これがもしラーラの「知らないフリ」演技だとしたら・・・完敗だーっ(笑)
ラーラは3ヶ月半ぐらいまでブリーダーさんのとこにいて、トイレとハウスのしつけが入ってから来たんです。そういった環境の中で「入っちゃいけない場所がある」とか経験してきたのかな?と想像してますが・・・ホントにあっさりと覚えてくれたんです。
でもあっさりと忘れたりもしてくれるんですけどね、とほほ

ダンナの悪事も、タイミングを逃したときは見逃してあげてください(ToT)
なんちて・・・。

どろんぱさん
なんと言葉が通じてしまうんですよね~、ダンナさまって♪
ふはははは!

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*叱る難しさ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆんちゃ

Author:ゆんちゃ
■ラーラ■
フラットコーテッドレトリーバー(♀)'06/2/5生

■娘ちゃん■
人間(♀)'97/3生

■息子くん■
人間(♂)'00/9生

■りょうちゃ■
ボス(♂)中身たぶん魚

■ゆんちゃ■
管理人(♀)無意識系天邪鬼

敬称は付けずに「ゆんちゃ」と呼んでくださるとオツです♪

なんにちめ?
いくつになったの?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

mixiのペット版みたいなの。8月から完全招待制に。 登録するなら今!?
私は可愛いイラストに釣られてまずは登録だけ。('06.07up)
犬を愛し、大切にする人々の為のSNS


ラーラも登録させてもらいました。今年は「目標達成」になるといいな!
365カレンダー

* special thanx
CopyRight 2006 FLAT-MODE All rights reserved.
