 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
被害届-3 
2006.07.18.Tue / 23:46 
なんと同じ日に2回更新、しかも「被害届」続きとは・・・
でも被害届-2は実際、数日前の話だからまあいいか<よくない?

1.氏名           トイレットペーパー
2.被害に遭った日時  本日夕方ごろ
3.被害に遭った場所  リビング
4.被害に遭ったときの状況
   私はキッチン、息子くんがソファにいたのにちょうど死角にいたラーラ。
   なんか静かだと思った私がラーラを探し現場を目撃→一喝!
   ラーラ用トイレに設置した自作ホルダーからトイレットペーパーをはずし
   お気に入りの場所まで運んでから噛んだ模様。食べたかどうかは不明。
5.被害に遭ったものの状態
   修復不能。若干量をトイレ掃除に使用可能(写真参照)


(この下↓は今日見たムツゴロウさん番組の話)

今日の夜、テレビで久しぶりにムツゴロウさんを見た
子供の頃は「ムツゴロウ王国の“ネコ舎”で働かせてもらうんだ」なんて思ってたっけね。

途中から見たから全体の流れは分からないけど、悩みを持つ犬飼いさん宅(日本)にムツゴロウさんが行き、様子を見てアドバイスをするというコーナーが良かった
今の私にじんわり深く効く、最高のアドバイスというか目からウロコというか、肩の力を抜いてくれた。

あとあれ。犬と、犬に近い狼類との大きな違いという番組最後の部分。
狼などは自分が獲物(エサ)を見つけ食べていても、自分より優位の狼が来たら譲る(逃げる?)。
でも犬は先に見つけたものが食べる。
犬は弱肉強食ではなく、寄り添い合い共に生きる道へ進化したという話も良かった

ムツゴロウさんは高齢でいらっしゃるから難しいと思うけど、昔みたいにテレビで特番やって欲しいな。ムツゴロウさんじゃないけど「野生の王国」を見て育った私としてはこういう番組は子供達にも見せてあげたい。
昆虫をゲーセンで見るように闘わせる子供達。
その喜ぶ顔が見たくて高価な昆虫を買い与える親達。
だけどその前にもっと大切なことを教えなくちゃいけないんじゃ、ヴォケ~!
と、自戒も含め思った。
COMMENT TO THIS ENTRY

あらら、ラーラちゃんやってますね~(^_^;)
トイレットペーパーはうちも大好物(食べるわけではないです、念のため)です。放置しておくと確実にカジカジされます。
そういえば、最近ムツゴロウさんみかけないな・・・。
ぜひ特番やってほしいですね。

やっちゃってますよー。もう確実に味をしめてますね。
これに懲りてラーラの届かない場所に置けばいいのに
つい「次はきっと大丈夫!」と根拠のない信頼?をして・・・
今日もやっちゃいましたよー。

ムツゴロウさん話から変な方へ暴走し熱くなってましたねー(恥
ちょっと前に本を出されたけど買うか迷ったまま・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4056042160/249-9564863-2825924?v=glance&n=465392
よすふくさんの本紹介、参考になります^^
数冊、同じ本を持っていたりして嬉しかったですよん♪

テッシュ系は大好きですよね。
うちのも子犬の頃、テッシュの箱から全部紙を出してクシャクシャにしまてしたよ。
あと、鼻をチィ~ンしたテッシュをクズ箱から出して
カミカミしてたり。。。。
どうも、テッシュに限らず紙を破くときの感じが好きみたいですね。

亀仙人さん
紙類が好きだとは知りませんでした><
あの破き方は人間ではマネできませんね~。工作に使えそう(笑
ドリスくんは今はもうやりませんか?
仔犬のうちだけだといいけど・・・ずっとだと花粉症の季節は気が抜けない!どひ~!!

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*被害届-3* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆんちゃ

Author:ゆんちゃ
■ラーラ■
フラットコーテッドレトリーバー(♀)'06/2/5生

■娘ちゃん■
人間(♀)'97/3生

■息子くん■
人間(♂)'00/9生

■りょうちゃ■
ボス(♂)中身たぶん魚

■ゆんちゃ■
管理人(♀)無意識系天邪鬼

敬称は付けずに「ゆんちゃ」と呼んでくださるとオツです♪

なんにちめ?
いくつになったの?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

mixiのペット版みたいなの。8月から完全招待制に。 登録するなら今!?
私は可愛いイラストに釣られてまずは登録だけ。('06.07up)
犬を愛し、大切にする人々の為のSNS


ラーラも登録させてもらいました。今年は「目標達成」になるといいな!
365カレンダー

* special thanx
CopyRight 2006 FLAT-MODE All rights reserved.
