 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
6ヶ月 おめでとう 
2006.08.05.Sat / 23:34 
今日でラーラは6ヶ月。おめでとう、ラーラ

入っちゃダメ?
生まれて半年が経ったのね~、しみじみ。
我が家でのルールも一通り覚えてくれたようだけど、悪知恵もちゃ~んと成長してるね

体もぐんと大きくなって、その分アクションも大きくなって、歯も全部大人の歯になって、長くなったマズルで振り返りざま、私の顔に「鼻パンチ」を喰らわしてくれるね。鼻血が出そうに痛いよ

そして人間の年齢に換算するともう息子くんと同い年ぐらいになったね。これから私の歳に追いついて追い越して、私の親の歳をも越すまでう~んと長生きしてね
(↑)今朝、お泊り保育から帰った息子くん。
ひと遊びしてシャワー浴びたらバタッと眠りに落ちた
ラーラ進入禁止区域の和室へ運んでおいたら・・・ラーラ、狙ってる 見守ってる
(私は前者だと思う

息子くんが寝てる間、りょうちゃが釣ってきた魚を捌いてた
(↓)左からキス(天ぷらに)・キス骨(素あげに)・ヒイラギ(煮魚に)
070805-7.jpg

(↓)大きさくらべ? よく見たら尻尾つかんでるじゃん、息子くん・・・
大きさくらべ

毎月5日におめでとうって言ってはいても別に何をするわけでもなく、ちょっと節目っぽい生誕半年でもやっぱり何もしないわけで・・・。普段一緒に行けない「りょうちゃとのお散歩」ぐらいかな?
ぴょこぴょこ
(↑)ピョコピョコ飛び跳ねながらスタート。ウサギかっ

こ、これは何っ??

ラーラは慎重派。というと聞こえがいいけど、オモチャでも身のまわりのものでも、最初は警戒というかビビッてというか、なかなか手を出さないことがほとんど。

今日は初めてのスイカに遭遇!! (→)

まずは一切れボウルに入れてあげてみたら、チラッと見てソワソワ。匂いチェックしてソワソワ。かなり挙動不審だったけど最後は6切れぐらいを完食した

初めてついでに花火も体験。今日は大きな花火大会があったんだけど、いきなりの人ごみ&轟音&屋台ごみは危険(子供もいるし)なのでこんなところから・・・
ビームッ! 興味なし
(左)目がコワッ!全部こんな風に撮れるのはカメラの限界? いや、腕なのかも・・・
(右)終始こんな風で興味なさげ

COMMENT TO THIS ENTRY

こんにちは^^生誕半年おめでとうございますv
しかしラーラちゃん、慎重派との事。
当たり前ですが同じフラットといえど性格の違いがありますねー!
うちのはビビリですが、慎重とはほど遠い・・・;
”食べ物”で食べないものはきっとないですし(瞬食;)
あんな風に外でみんなで花火していたら、仲間に入りたくってジッと見つめているはず・・・(笑)
(それか吠えて大騒ぎか;)
慎重派のフラット良いなー和室で伏せしてるラーラちゃんも羨ましいです。
うちのも、もうちょっと落ち着いてくれると嬉しいのですが;
何はともあれ、ワンコの成長は早いですね!

BWさん
ありがとうございます♪
よく言えば慎重派・・・普通に言うとラーラだってビビリで、しかもヘタレですw
ウィルくんは頼れるジョン兄貴がいるから、
よりフラットらしさが発揮されてるんではないでしょうか。
ラーラの場合、兄貴&姉貴は・・・あんなだし(汗) 
しかもボスは・・・こんなだし(大汗) 
苦労させてます><
お嬢さんとジョンウィル君はどんなお付き合いをしているのかとても興味があります^^

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*6ヶ月 おめでとう* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆんちゃ

Author:ゆんちゃ
■ラーラ■
フラットコーテッドレトリーバー(♀)'06/2/5生

■娘ちゃん■
人間(♀)'97/3生

■息子くん■
人間(♂)'00/9生

■りょうちゃ■
ボス(♂)中身たぶん魚

■ゆんちゃ■
管理人(♀)無意識系天邪鬼

敬称は付けずに「ゆんちゃ」と呼んでくださるとオツです♪

なんにちめ?
いくつになったの?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

mixiのペット版みたいなの。8月から完全招待制に。 登録するなら今!?
私は可愛いイラストに釣られてまずは登録だけ。('06.07up)
犬を愛し、大切にする人々の為のSNS


ラーラも登録させてもらいました。今年は「目標達成」になるといいな!
365カレンダー

* special thanx
CopyRight 2006 FLAT-MODE All rights reserved.
