スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
被害届-5 
2006.08.07.Mon / 22:59 
1.氏名          私よっ、ゆんちゃ!
2.被害に遭った日時  7日午前中
3.被害に遭った場所  リビングのソファ
4.被害に遭ったときの状況
    爪きり・ブラッシング・耳そうじをがんばって耐えたラーラを褒めていた。
    ソファの上で腹出し寝、尻尾フリフリのラーラに、フロアに座って頬ずりする私。
    喜ぶラーラの空を掻く前肢が私の左頬にヒット!→ガリッ!!
5.被害に遭ったものの状況
    私の頬に1本の引っ掻き傷。被害直後から患部はヒリヒリ。
   (参照写真は当日夜のもの)
責任とってよね!?

爪を切ったばかりだったのが悪かった。
ヤスリがけなんて無理だから爪に残った角がこんな傷を作ったんだね
あれぐらいのパンチはちょくちょく喰らってたもん。
跡残るかな~。責任とってもらうわよ、ラーラっ
まあ娘ちゃんの顔じゃなくて良かったよ<隣にいた

とんだアクシデントも↓こんな姿↓を見たら笑って許せちゃうのだ♪
かばええっ<バカ
タオルに抱きついて眠ってる・・・子供みたい(≧m≦)
でも顔はブチャ顔なんだよね(クリックでチェック!)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

ラーラちゃん、上手にタオル抱いて
ネンネしちゃうんですね。かわゆぅ~いv-10

遅くなりましたが、ラーラちゃん生誕半年おめでとうございます!
我が家は明日です。
盛大に(?)暑い中お散歩にでも出かけてやろうかしら∪*´艸`)

顔に傷・・・だいじょうぶですかぁ??
私も知らないうちに「あおたん」&「引っかき傷」
増えてます。
もともと、どんくさいのでよくぶつけたりするから
あんずばかりが犯人とはいえないんですけど。。v-406
どう責任とってもらいます?
お嫁にもらってもらっちゃう???
ラーラちゃんも、ゆんちゃさんも♀だけど。。

遅ればせながら、ラーラーちゃん6ヶ月おめでとう~。
どんどんおっきくなってきて成長が楽しみな時期ですね。
ところで、顔の傷は大丈夫でしょうか。
痛々しいです(>_<)
傷跡のこらないといいですね・・。
私もたまに短パンでうろついているときに太ももをがりっとやられます。
洒落にならないです。
でも怒れないですね、やはり・・・(^_^;)

ゆんちゃさん 大丈夫ですか?
私も何度、顔に傷つけられた事か。。。(T□T)
「顔はやめて顔は。。。」って言った事あります((爆))
だからなのか、顔だけじゃなくて 腕、背中、足・・・傷だらけです(泣)
もうお嫁に行けないわっ(笑)私もバニラに責任とってもらいますぅ

遅くなりましたが、ラーラちゃん 6ヶ月おめでとうヽ(*^∇^*)ノ
うちももうすぐです~6ヶ月ってまだまだだって思ってたけど、あっという間だったような気がします。
体は大きくなったけど、まだまだ赤ちゃんですよね♪
タオル抱っこして眠ってるラーラちゃん めっちゃ可愛いです♪

またまたの被害届・・・笑っちゃいけませんが・・・。
うちの嫁さんは散歩中に3度こかされて膝、肘に青あざを作って以来、散歩を拒絶しておりましたが、最近、仕方なしに行ってくれる時もあります。
何せ、38kgですから・・・。
6ヶ月ですかぁ・・・それにしては落ち着いてて、おりこうさんですねぇ!
やっぱり女の子だからかなぁ・・・。
ここのとこ、お腹をこわしてると思って3日絶食させたら・・・靴下が1足半出てきました・・・(被害届兼反省)。
ボンは食べないって事が一度もないので、食べさせる苦労はありませんが、靴下は・・・
暑いのでラーラっちも暑さあたりしないように!
では、また。

いつもコメントをありがとうございます。
また祝6ヶ月のお言葉ありがとう!!すごく嬉しいです♪
それなのにお返事がすご~く遅れてすみませんでした><


みゆさん
タオルを抱っこしたのを見たのは今のところこの時だけです。このシャッターチャンスを逃すまいと忍び足ダッシュ(?)でカメラをとりに行った甲斐がありました^^ 貴重な写真になりそうじゃないですか??

顔の傷のご心配ありがとうございます。浅かったので大丈夫みたいです、ホッ。
みゆさんも傷だらけなんですね~♪これからどんどん大きくなるフラの威力に、お互いがんばって立ち向かっていきましょうね!


よすふくさん
傷のご心配ありがとうございます。今は注意して見れば分かるぐらいの跡になりました!
傷といえば、よすふくさんのブログでロングリードの傷を拝見して、私も気をつけることができたんですよ~。
それにしてもあの真っ黒の爪をガリッとされないように上手く切るコツはあるのかしら??まずは大人しく切らせてくれるようにするのが先ですかねー・・・ lll(-ω-;)


りおさん
ホント、どう責任とってもらいます!?(笑)
ラーラも大きくなったように感じていましたが、先日ブリーダーさんとお話したときラーラが兄妹犬より5キロぐらい小さめだということが分かり、かなり落ち込んでいました(iдi)ナンデー?
でも健康で元気でいてくれたらそれだけでいいんですけどね・・・
私も「顔だけは」作戦、やってみようと思います!!


ボンチチさん
く、靴下1足半!?それは下から出たんですか??←何きいてんだ(汗
落ち着いてておりこうさん・・・てことはないです、絶対!最近だんだんと本領発揮してきて、ブログをお留守にしていた数日間でデジカメのバッテリーとかサークルに固定した天井、防水マットにコルクマットと続々とやらかしてます。ここで被害届状態ですね(笑←ヤケ
奥様の青あざ、お顔にできなくて良かったです><
そんなことになったら疑いの目はボンちじゃなくてボンチチさんへと!?

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*被害届-5* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆんちゃ

Author:ゆんちゃ
■ラーラ■
フラットコーテッドレトリーバー(♀)'06/2/5生

■娘ちゃん■
人間(♀)'97/3生

■息子くん■
人間(♂)'00/9生

■りょうちゃ■
ボス(♂)中身たぶん魚

■ゆんちゃ■
管理人(♀)無意識系天邪鬼

敬称は付けずに「ゆんちゃ」と呼んでくださるとオツです♪

なんにちめ?
いくつになったの?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

mixiのペット版みたいなの。8月から完全招待制に。 登録するなら今!?
私は可愛いイラストに釣られてまずは登録だけ。('06.07up)
犬を愛し、大切にする人々の為のSNS


ラーラも登録させてもらいました。今年は「目標達成」になるといいな!
365カレンダー

* special thanx
CopyRight 2006 FLAT-MODE All rights reserved.
