スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
運命の手術-その後Ⅰ 
2006.09.04.Mon / 21:44 
はい、ラーラのお腹のガムテープ・・・じゃない
絆創膏をはずしました。

皮膚がかぶれるから今日はずすように指示があったから、ドキドキしながら取ろうとすると思ったより粘着力が強い
これは引っ張ると痛いよね、ラーラ。
私からさりげな~く逃げるし、お腹を隠す姿が笑える^^
遊びながらちょっとずつ、半日かけてはずした。

ああ~、やっぱり赤くなってるね




携帯写真でボケボケだけど記録としてアップ。
(え、デジカメ?まあそれは聞かないで><)

糸がピョンピョンって出てるのが見えるかな?

抜糸は1週間後。
それまでこのピョンピョンのままで過ごすのだけど
何かにひっかかったりしてツレたりしないか心配。
うちの中にカーペットはないから大丈夫かな?



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

ラーラちゃん、無事手術終わったんですね。
お疲れ様です。ラーラちゃんのいないおうちは
寂しかったことでしょう。
↓の絆創膏、ほんっとガムテープに見えますねv-411
傷口とか触ったりしません?
病院ではどんなカンジだったんでしょうね。
うちは、来月です。病院に一泊する事になるので
初めての別々の夜をすごす事になります。
私のほうが、ドキドキ・・・

ラーラちゃん 無事に手術が終わってよかったですね~
私もバニラを迎える前から避妊手術する事は決めてました。
来てから 迷ったのも同じです。いろいろ考えますよね。
糸がピョンピョン出てるんですね~ バニラだったら気にして引っ張りそう(汗)
うちの病院はどうなのか 聞いておかないと( ̄□ ̄;)
抜糸までもうちょっと ラーラちゃんがんばってね!

みゆさん
ご心配ありがとうございます^^ それが日帰りだったんですよ。
それでも病院に預けている間は寂しかったし気になりました><
子供を親に預けて遊びに行ってるときの心境に似ていました(笑)

麻酔などの覚め具合によっては1泊入院ですが、意識や症状が安定したら、慣れた自宅のほうが良いというのがその病院の考えみたいです。
19時ごろ帰ったラーラはひたすら寝ていましたよ。
バリケンに入れるのが心配で、リビングで一緒に寝ました♪
あんずちゃん、来月ですか。当日が来るまで落ち着かないですね。
何も知らずにキョトン顔のワンコを見ると特にかな(^^;
そうそう。毛を刈ったからあのおへそがよく分かりました^^


りおさん
ご心配ありがとうございます^^ 無事でホント良かったです~><
まだしばらくは様子が気になりますが・・・傷口以外にもテープかぶれが悪化しないかしら<心配性?
糸って自然になくなるタイプかと思ったけど違うんですね。病院によって違うかもしれないし・・・事前の相談が一番ですね。
私は「エ・リ・ザ・ベェ~ス!」とかつけて帰ってくるのかと勝手に思い込んでいたから、術後のご対面では拍子抜けしました(恥)

ラーラ、避妊手術されたんですねぇ!
まずは、手術が上手くいって良かったですねぇ!
ボンも9ヶ月で去勢しましたが、やはり全身麻酔のリスクを心配して、ドキドキしたのを思い出します。
確かにどうするか悩みますよねぇ!
オスのボンは将来の病気のリスクも考えて手術しました。
以前、フラットのメスちゃんのオーナーさんから
「ボンちゃんは去勢したの?え~残念・・・」と言われ
ちょっと後悔した事もありますが、基本的にボンは他の犬にマウントしたりしないので、良かったと思ってます。
抜糸はねぇ・・・ボンの時は針金みたいなのだったから
先生がニッパーでパッチンパッチン切ってましたぁ・・。
避妊手術で「エリザベェ~ス」は無いでしょ!!プププ

ラーラちゃん、避妊したんですね。
手術が上手く行ったようでなによりです。
うちのはドリス去勢できませんでした。。。
同性として、シンボルが無くなってしまうのは。。。
って、考えただけで縮み上がりそうだったんで……。
結局、時期を逃して もう9才半になってしまいました。。
でも、病気や色々な煩わしさを考えるとしておいてもよかったかなぁ~。なんて、タマに思います。。

ボンチチさん
ご心配ありがとうございます(iдi)
手術予約を入れたあと、エリザベェ~スのCMを見るたびに
これで帰ってきたらバリケンに入れないぞって悩んでた私は一体・・・(笑)

やっぱり病気予防が一番の理由ですよね。私もそうでした。
あと屋内飼いだから間違いはないと思うけど、万が一赤ちゃんができちゃったら・・・
素人繁殖のようなことになってもいけないのでやっぱり避妊手術を受けて良かったかな<と自分を納得させる(笑)

言われてみればラーラの糸も針金っぽい??
パッチンパッチンですか~~w(゚o゚*)w

亀仙人さん
ご心配ありがとうございます<(_ _*)>
自分におきかえるとそうなんですよね、分かります><
人間は将来疾患がでるかもしれないからといって臓器をとったりしないし・・・って
ことを獣医さんが言ったんですが、まったくその通りで。
同性としてはヒートの煩わしさを考えると・・・(以下略)w
ドリスくんがこれからも元気で、ラブやゴールデンに負けない長寿フラでいてくれますように♪
(レトリーバー誌の長寿犬紹介でフラっていなかったような・・・)
後を追いかける後輩フラの星でいてください!

こんにちは。
ラーラちゃん避妊手術お疲れ様でした。
無事すんだようで一安心ですね。
うちもいまだにルーアの避妊をどうしようか悩んでいます。
去勢・避妊については色々と意見が分かれる所ですが、飼い主が我が子のために責任をもって判断したのであれば、どちらでもいいのではないかと私は思っています。
ちなみにうちは1歳過ぎているのにまだヒートこないです。
このままこなかったら避妊手術する必要がないのかな・・・などと不謹慎なことも考えたりしているダメ飼い主でした(^_^;)

よすふくさん
ご心配ありがとうございますヾ(_ _ヾ)
よすふくさんの説得力のある言葉に胸のつかえが落ちた気がします。
ルーアちゃん、ヒートまだなんですね。ラーラも小柄だからヒートは遅めかもって獣医さんに言われたので、体格的に似てるのかな?
生物としてヒートは自然なことなのに、それが病気につながる目安になるなんて変な話ですよね(・_・、)
手術も、縁と気持ちのタイミングだと思います。よすふくさんとルーアちゃんの深~い絆の中で避けて通ったものならそれが正解だと思います d(-_☆)キラン

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*運命の手術-その後Ⅰ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆんちゃ

Author:ゆんちゃ
■ラーラ■
フラットコーテッドレトリーバー(♀)'06/2/5生

■娘ちゃん■
人間(♀)'97/3生

■息子くん■
人間(♂)'00/9生

■りょうちゃ■
ボス(♂)中身たぶん魚

■ゆんちゃ■
管理人(♀)無意識系天邪鬼

敬称は付けずに「ゆんちゃ」と呼んでくださるとオツです♪

なんにちめ?
いくつになったの?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

mixiのペット版みたいなの。8月から完全招待制に。 登録するなら今!?
私は可愛いイラストに釣られてまずは登録だけ。('06.07up)
犬を愛し、大切にする人々の為のSNS


ラーラも登録させてもらいました。今年は「目標達成」になるといいな!
365カレンダー

* special thanx
CopyRight 2006 FLAT-MODE All rights reserved.
