 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.07.29.Sat / 23:46 
昨日、今日と2日間、またまた日本海へ。
だけど今回はお泊りでペット不可の宿。よってラーラは初めてのペットホテルにお泊り。

「おでかけするの?」
初めての自宅外でのお泊りだから一緒にいて様子を見たかったけど・・・ りょうちゃが当ててくれたお宿で選べなかったから仕方がない。これも何かの巡り合わせじゃ!と、ペットホテル探しをしたのが10日ほど前。

そして7月28日金曜日、いつもと違う何かを察したようでラーラも朝から落ち着かない。


↑車にすんなりと乗り込んで外を眺めるラーラ。

お世話になるのは隣町にある「テディと梅」というお店。

実は「○○県 ペットホテル」でググりヒットしたYahoo!電話帳の中から、家から近いということで見つけた何とも行き当たりばったりな感じなんだけど・・・ないんですよ、近くにペットホテルが(小型犬オンリーのホテルはあった)。

実際にお店へ行ってみて店員さんといろいろお話させてもらって、看板犬のテディくん達と戯れ、いただいたチラシに書いてあった店長の和美さんのポリシーを読んで「ここに決めよう!」と迷いが吹き飛んだ感じ。・・・迷いというのは、ラーラの預け先が決まらなかったらお宿をキャンセルしようと思っていたこと(ぼそっ) お店のHPがあることをチラシを見てから知り、りょうちゃにHPと実際にお店を見てもらって予約を済ませたのであった<慎重すぎ

で、いよいよしばしのお別れの時が来た(・_・、)グスン
息子くんはこの時初めて来店したから看板犬テディくんはじめたくさんのシーズー達に夢中。
ラーラに?テディくん達に?後ろ髪を引かれながらお店を後に・・・
しばしお別れ
↑ちょっとの間オスワリでこっちを見てから、
 お店のお姉さん達に導かれて大人しくお店へ入るところ


で、今日のお迎え。
お店のデッキでまったりくつろいでいたのかな?
↓こちらを凝視&キューキュー鳴き。ああ、覚えていてくれたのねっ<大げさ
再会
お預かり中は元気で、他のお客さんにも愛想を振りまいて撫でてもらったらしく「人も犬も大好きなんですね」と言ってくれた。テディくん達とも上手くやっていたそうで一安心。


ひゃっほー!

帰宅後、庭に放牧
跳ね馬(うさぎ?)状態でうまく撮れないよ

シャンプーも頼んでおいたので耳に可愛いピンクのリボンを付けてもらっていた。それを撮りたかったけど・・・ リボンをしてもお転婆は変わらないよねぇ

(クリックで別写真へ。チラッとリボンが見えるかな?)


そのリボンを 狙っている のがこの人!


  ↓↓ ↓↓ ↓↓


爆睡
娘ちゃん「ねーねーこのリボン、いつとるの?

慣れない場所で疲れたのか、はたまたハッスルしすぎたのか。家に入って一通り遊んだらもう爆睡!こんな風に触られるとすぐ場所変えするのに全然起きないの。

「よく寝てるねぇ・・・」なんて一緒に撫でてると、あれ??
なんと左足内側に傷ができていた。えーっ、一体いつ?

傷が・・・
↑この図に息子くんとラーラの関係がよ~く現れていると思う
(クリックでアップ・・・ちょっと遊んで落書きつき)

ラーラを引き取る直前にシャンプーをしてもらったので、それまでに怪我していたらトリマーさんが気付いたはず。ということはシャンプー後だと思われる。帰りの車内。庭で走り回っていたとき。怪しいのはこの2つかな~。傷も乾いているし普通に歩いてるし特に舐めてもいないからこのまま放置することに。

と、こんな感じでラーラの初、ペットホテル体験は終わった。
こんなに長々ダラダラ書いちゃって・・・ 
ここまでお付き合いくださった方、どうもありがとうございました



全部食べた・・・!! 
2006.07.26.Wed / 23:09 
今日もそのまま250ccでご飯をあげたら、3食とも残さず完食してくれた
よかった~ ひとまずは安心かな。ご心配くださった方、ありがとうございました

最近気付いたけど、以前の食事風景との違いが出てきて、
 食べ終わると食器を舐めまわしてピカピカにしていたけど、今はそれがない。
 食べてる時はずっとバリケンの中だったけど、今は途中で外へ出てキョロキョロ。
  その後バリケンの外から首だけ入れて続きを食べる。

だから?という内容だけどちょっとヒントが隠れてるような気も・・・
バリケンの中が暑いのかな~とか狭いのかな~とか。気のせい?ううむ
ご飯残した・・・ 
2006.07.25.Tue / 23:51 
長雨があがって一気に日差しが強くなった今日
雨のときより気温もグンと上がった
そのせいか、快食だったラーラが今日初めてご飯を残した

↓)これは1日3回のうちの1回目、朝ごはんのお残し
残しちゃった!
ちなみに今は1食約250cc(グラムじゃないです)、ふやかした状態で食べてます。
心配だけどこれ以上食べる気配がなかったから10分程度待って片付けた。

6時間後の2食目も同じく250ccで作って与えたら、
朝ごはんよりもたくさん、底が見えないぐらい残した!! ええ~っ

でもこのときはパワフルな姪っ子3人が急遽「お預かり」で来ていて、彼女達がラーラを怖がるから引き離していたときだった。だからラーラも食に集中せず気が散って食べないのかも?と思い、そのままお残しをバリケンの中に残しておいた。
そしたら20分程度で全部平らげた 良かった~

そして3回目の夜ごはん。室内はクーラー除湿で快適めにしてあるし食べてくれるかなと期待したけど朝と同じぐらい残した。ううむ


話は変わって。
ネットでときどき見かけていたけど、BWさんのブログで購入を決意したファーミネーター
ブリーダーさんにピンブラシだけでいいと言われていたけど、ラーラの体を撫でると出てくるモワッとした抜け毛を見てスリッカーブラシが欲しくなっていたのだ

今日、やっと到着~ 一番小さくお安い(といっても高くね?)サイズの「ブルーツール」
ブルーツール

説明によるとスリッカーほど強く押し当てちゃいけないみたい。というか皮膚に当てちゃいかんってことかも。ちょっとドキドキしながら軽くブラッシングすること10分強。
すっきり?
これぐらい取れた!これで涼しくなるといいね、ラーラ<無理
部屋を舞う抜け毛の塊の数が減りますように・・・
ふた月 +1日 
2006.07.21.Fri / 22:52 
ラーラが我が家へやってきてふた月・・・と1日が経ちました
なんでプラス1日? ・・・忘れてたんです、昨日・・・キャー

最近のラーラは慣れなのか知恵がついてきたのか、だんだんとイタズラが増えてきた。
ときどきヘソ天や、体の一部をちょっとだけくっつけて寝るようになった
ちょっとは慣れてくれてるのかしらと嬉しくなるわん

(↓)活動し始めたカブトムシを初観察したよ(昨夜) 


日にちは変わって今日も雨。
しかも朝から来客があって、室内リード着用状態だったラーラ。
お客さんに挨拶へ行きたそうだったけど、背広着用のお客さん達だったから
あまり近寄らせるわけには参りませんのじゃよ、ラーラ。
ってことでフラストレーションが溜まってお昼前にはもうジッとできない

仕方がないから雨が小降りになったとき庭に出してあげた。
爆走しまくって うんPして クンクンして ゴロゴロして
お客さんが帰る頃には全身グッショリ。

りょうちゃ 「おーい、シャンプーするぞー」
被害届-4 
2006.07.19.Wed / 22:30 
いや、もうね。予感的中というか、やっぱりいたずらが頻繁になってきました。
ラーラの届くところに置いた私がいけないんだけど・・・

内容は「被害届-3」と同じで、状況が違う(留守番中)だけかな。
叱ってはみたものの私も悪いし、途中からこんなこと(↓)して遊びにきりかえてみた。

この「どーしたらいいの??」な顔(≧∇≦) 混乱させてしまったかな・・・

被害届-3 
2006.07.18.Tue / 23:46 
なんと同じ日に2回更新、しかも「被害届」続きとは・・・
でも被害届-2は実際、数日前の話だからまあいいか<よくない?

1.氏名           トイレットペーパー
2.被害に遭った日時  本日夕方ごろ
3.被害に遭った場所  リビング
4.被害に遭ったときの状況
   私はキッチン、息子くんがソファにいたのにちょうど死角にいたラーラ。
   なんか静かだと思った私がラーラを探し現場を目撃→一喝!
   ラーラ用トイレに設置した自作ホルダーからトイレットペーパーをはずし
   お気に入りの場所まで運んでから噛んだ模様。食べたかどうかは不明。
5.被害に遭ったものの状態
   修復不能。若干量をトイレ掃除に使用可能(写真参照)


(この下↓は今日見たムツゴロウさん番組の話)
▽Open more.
被害届-2 
2006.07.18.Tue / 16:36 
そろそろ賑わいを見せ始める模様の「被害届」カテ。あ~あ
今回の被害届は以下のとおり。

1.氏名           りょうちゃ<所有者だからね
2.被害に遭った日時  ①15日までのいつか ②16日
3.被害に遭った場所  ①和室横   ②リビング
4.被害に遭ったときの状況
   ①不明。気付いたときは被害に遭った後。おそらく留守番中
   ②リビングにいたら変な音が。辺りを見たらラーラがかじっていた
5.被害に遭ったものの状態
   傷は浅く、範囲も低い位置で目立たないもの(写真参照)だが
   被害者には深いショックが・・・

証拠写真

昨日までの3連休は来客(つっても私の親)がお泊りに来ていた。
いつもと違う賑やかな雰囲気だし、でも留守番させられちゃったり、
ちょっと調子が狂ったのかなー。トイレの失敗もチラホラ
来客と被害届との関係は今後のラーラが答えを出してくれるでしょう

それから二枚歯のうち3本が抜けた。柱をかじったおかげかな<笑えない
写真は今日抜けた右上の犬歯跡。ぽっかり穴が開いてる~
残るは左上の犬歯のみ。

060718.gif
またまたこんな顔撮っちゃってごめんねぇ、ラーラ♪
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆんちゃ

Author:ゆんちゃ
■ラーラ■
フラットコーテッドレトリーバー(♀)'06/2/5生

■娘ちゃん■
人間(♀)'97/3生

■息子くん■
人間(♂)'00/9生

■りょうちゃ■
ボス(♂)中身たぶん魚

■ゆんちゃ■
管理人(♀)無意識系天邪鬼

敬称は付けずに「ゆんちゃ」と呼んでくださるとオツです♪

なんにちめ?
いくつになったの?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

mixiのペット版みたいなの。8月から完全招待制に。 登録するなら今!?
私は可愛いイラストに釣られてまずは登録だけ。('06.07up)
犬を愛し、大切にする人々の為のSNS


ラーラも登録させてもらいました。今年は「目標達成」になるといいな!
365カレンダー

* special thanx
CopyRight 2006 FLAT-MODE All rights reserved.
